FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園児との交流会

6月9日(火)、横手市増田で高齢者と保育園児との交流会が行なわれました。
この取り組みも今回で6回目となり、今回は「一緒にわらび採り」と題して行なわれました。

ところが天気があいにく雨となってしまい、急遽予定を変更し「釣りキチ三平の里」体験学習館を会場に、高齢者と園児がゲームなどで一緒に触れ合いながら楽しいひと時を過ごしました。

s-s-DSCF2281.jpg

s-s-DSCF2271.jpg


交流会後、園児達は、わずかな雨のやんだすきを見つけて
一握りのワラビを採ってきました。

【後日談】
『6月11日には狙半内共助運営体のおじいちゃん、おばあちゃんの有志で
ワラビを採って保育園に持って行きました。
園長先生にワラビを渡したところ、園児たちがワラビへ寄ってきて
喜んで触っていました。

s-園児達にわらび持っていく

帰りには、園児たちが元気な大声で「ありがとう」と言っていつまでも手を振っていました。
おじいちゃん、おばあちゃんたちの目にも喜びの涙が潤んでいました。』
【以上 狙半内共助運営体会長 奥山良治さんより】


第1回交流会の時の様子
http://55genkimura.blog51.fc2.com/blog-entry-104.html

第3回交流会の時の様子
http://55genkimura.blog51.fc2.com/blog-entry-135.html

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八嶋 英樹

Author:八嶋 英樹
共助社会づくりサポーター

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。